space_.png

−助成金の不支給− 2007.3.12

先日、継続雇用定着促進助成金の申請に行ってきました。
この申請をした会社様とは、昨年秋に顧問契約させていただいたのですが、この助成金を受給できる可能性があると思い、早速、継続雇用制度導入の提案をし、就業規則の改定をして、膨大な必要書類を揃え1カ月ほどかけてようやく申請することができました。
こちらの社長様は大変お人柄の良い方なので、私もなんとかこの助成金を受給してもらいたいという一心でした。
ところがこの会社では、12年前に同様の助成金を1度受けていたらしく、結果として受給することができませんでした。
12年前に助成金を受給したときとは社長様も変わっており、このことはご存知なかったようでした。
助成金の申請については成功報酬なので、この手続きに関しては私も全く収入を得ることができませんでした。
しかし、何よりも残念だったのは、社長様の喜ぶ顔を見ることができなかったことです。
「次こそ、必ずやお役に立ちたい!」と強く思った次第です・・・。

経営情報FAX配信登録(無料)

経営に役立つ情報FAX「Active」は、労働関係法令・年金・健康保険関係法令の法改正情報をはじめ、いろいろな制度のご案内や労働問題・年金Q&Aなど、企業経営者や幹部社員に極めて有益なものばかりで、すでに多くのお客様からご好評をいただいております。

(ご注意)
「020」から始まるFAX番号への配信はできません。
一定の登録件数を超えた場合、配信ができない場合があります。

他の社労士が関与されている場合は、ご遠慮ください。

無料相談・お問合せ

事務所風景500給与計算や労務管理、助成金に関するお問合せ、ご相談等は、
お電話または下記のお問合せフォームよりお問合せください。
親切・丁寧に対応させていただきます。

 お電話でのお問合せはこちら
 TEL:042-815-2110
 (平日9:00〜17:00)
 不在の場合は、お名前とお電話番号を録音してください。
 折り返しこちらからご連絡いたします。


 


 

 


 

下記のようなお問合せ等ございましたら、お気軽にどうぞ。
  • 雛形を参考にした就業規則はあるが、トラブルが起きないか心配・・・。
  • 36協定って何のこと?
  • 社会保険の手続きや給与計算の担当者がすぐに辞めてしまうので、アウトソーシングしようかと考えているが、費用はどのくらいかかるの?
  • 現在お願いしている社労士を変更したいけど、そちらは何か付加サービスはあるの?
  • うちの会社で使える助成金はあるの?

事務所概要

事務所風景500 
事務所名 北川社会保険労務士事務所
所在地 〒252-0318
  神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-35-5
TEL 042-815-2110
FAX 042-744-7434
E-mail kitakawa.sr-office@jcom.home.ne.jp
URL http://www.kitakawa-office.jp/
代表者 ごあいさつ
 氏名 北川 眞(キタカワ マコト)
 生年月日 昭和39年4月4日
 資格 社会保険労務士(神奈川県社会保険労務士会所属)
  損害保険募集人
 経歴 都内菓子メーカー(従業員約400名)に勤務し、16年間にわたり給与計算業務、労働・社会保険業務などを担当
 

平成18年1月 北川社会保険労務士事務所を開設

神奈川SR経営労務センター会員

中小企業福祉事業団 幹事社労士

経営理念 一、中小企業の発展に寄与し、社会に貢献する。
  一、お客様から感謝されることを喜びとする。
  一、常に謙虚な姿勢で、向上心を忘れない。
所員数 2名 

業務案内

 労働保険に関する業務
  労災保険・雇用保険に関する相談・指導および申請書等の作成・提出代行・事務代理
 
 社会保険に関する業務
  健康保険・厚生年金保険に関する相談・指導および申請書等の作成・提出代行・事務代理
 
 給与計算事務代行
  就業計算から給与振込データ作成まで可能(実際の受注範囲は要相談)


 各種社内規程等の整備
  就業規則・諸規程・労使協定・労働条件通知書等についての相談・指導および作成・届出
   
 労働条件に関する相談
  労働時間・人事・賃金等に関する相談・指導および制度設計
 
 助成金・奨励金に関する診断・相談・申請手続き
  厚生労働省関連専門
 
 人材・組織診断サービス CUBIC
  採用適性診断・・・個人の特性が具体的に把握できます。
  現有社員適性診断・・・個人の適性や能力構造の特徴を客観的に分析します。