こんなことで、悩んだことはありませんか?
・会社において活躍できる人材を採用したいのだが・・・
・従業員の能力を最大限に発揮させたいのだが・・・
・社員が活力に満ち、働きがいの持てる会社にしたいのだが・・・

人材・組織診断「CUBIC」のご活用をオススメします。

CUBICは、AGP行動科学分析研究所が数十年にわたり、組織活性化人的資源の有効活用という点に着目し、研究を進め開発したものです。

>>CUBICを活用することにより

  • 1
    「採用計画」「人事計画」において、適性判断基準の位置付けの一つとすることができます。
  • 2
    採用する従業員の人物をある程度評価できるような判断材料の一つとすることができます。
  • 3
    従業員の能力に応じた育成・開発の方向性を見つけることが可能です。
  • 4
    診断データを蓄積・分析することにより、“会社が求め、必要とする人物像”を検討することができます。

>>CUBICの特徴

20分という短い時間の中で、被検者の潜在意識までをも正確に探ることが可能です。
①採用適性診断

個人の資質や特性を「性格」「意欲」「社会性」「価値観」などの側面から評価します。一般的な平均値と比較しながら、個人の特性や個人の全体像が具体的に把握できます。

②現有社員適性診断

職場における現実の行動面から、個人の適性や能力構造の特徴を客観的に分析します。同時に「仕事に立ち向かう姿勢」や「組織だって仕事を進める能力」なども測定しますので、能力開発を効果的にすすめる補助データにもなります。

>>診断費用(消費税込み)

①採用適性診断     1件につき1,575円
②現有社員適性診断  1件につき2,730円

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~17:00
定休日
土・日・祝日

給与計算や労務管理、助成金に関するお問合せ、ご相談等は、お電話またはお問合せフォームよりお問合せください。親切・丁寧に対応させていただきます。 

お電話でのお問合せはこちら

042-815-2110

会社にとって最大の経営資源である「人」に関する手続き(労働保険・社会保険の各種手続き、給与計算、就業規則の作成・見直し、助成金申請など)を、迅速・丁寧に代行します。
顧問先のお客様には「これからもずっと」、スポットでご依頼いただいたお客様からは「次もまた頼みます」と言っていただけるよう努力しています。
神奈川県、東京都(主に相模原市・町田市)を中心に活動しています。

対応エリア
相模原市、町田市

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

042-815-2110

<受付時間>
9:00~17:00
※土・日・祝日は除く

ごあいさつ

社労士の北川です

当事務所では、「給与計算」「労働保険」「社会保険」「就業規則」「労務管理」「助成金」でお困りの経営者さまを、迅速・丁寧にサポートさせていただいております。常に親切・丁寧な対応を心がけており、これからも“気軽に話しやすい社労士”でいたいと思っています。

北川社会保険労務士事務所

住所

〒252-0318
神奈川県相模原市南区
上鶴間本町2-35-5

営業時間

9:00~17:00

定休日

土・日・祝日

社労士に委託するメリット
  1. 企業本来の事業に専念できます。
  2. 企業の省力化を推進できます。
  3. 事務手続きが改善できます。
  4. 経営の円滑化に役立ちます。
  5. 適切なアドバイスが受けられます。