space_.png

−基盤人材確保助成金− 2010.4.30

久しぶりに「中小企業基盤人材確保助成金」の支給申請手続きをしました。3月は東京都、4月には神奈川県の会社の支給申請でした。

これまで、神奈川県では累計1,000万円を超える当該助成金の受給実績はあるのですが、東京都で支給申請をするのは今回が初めてでした。(過去に東京都で改善計画と実施計画の申請まではしたものの、受給要件を満たせなかったため、支給申請には至らなかったことはありましたが…。)

特に第1期初回支給申請時は、提出する資料が膨大になるため、毎回申請期限ぎりぎりの提出となるのですが、今回も東京都は期限の1日前、神奈川県は期限当日という状況で、私も非常にはらはらしましたが、何とか無事に受理されました。

返済不要な助成金を受給できたときは、事業主の方も大変喜んでもらえますので、今回の基盤人材確保助成金も無事に支給決定通知書が届くよう願っております。

また、基盤人材確保助成金の他にも、3月には定年引上げ奨励金を2社合わせて200万円受給することもできました。

助成金の申請は、かなり手間がかかるため、日常業務が忙しくなった今ではほとんど営業活動はしていませんが、顧問先のお客様についてはできる限り受給の可能性がある助成金については積極的に提案していきたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13711948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)